6月3日 体幹強化! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 運動研修 見学・体験随時募集中☆ 常総市 つくばみらい市

 

今日もお天気の良い1日でした(∩´∀`)∩

 

 

 

午前中には、運動研修が行われ

職員が参加をしてきました◎

 

 

お友だちと一緒に楽しく運動が出来るように

たくさん体を動かしてた職員たちo(・`д・´。)

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの運動も楽しみにしててね((((oノ´3`)ノ

 

 

 

午後は、元気なお友だちが入室♪

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお友だちは、遊びたい気持ちを

グッとこらえて、机に向かっていました!

よく頑張っています(*゚∀゚*)

 

 

 

さて。木曜日は、運動の前におやつTIME★

腹ごしらえをして、運動に備えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後の休憩をしたら、運動のスタートです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットのテーマは…

【 体幹強化!! 】

 

 

 

体幹を鍛えると、怪我をしにくくなったり

学習意欲の向上も期待出来たりと

良いこと尽くし(●´ω`●)

 

 

 

サーキットのスタートは

カップタッチクマ・イヌ(∪^ω^)

 

 

タッチするカップは、前の壁に張り出されます

が…いじわるな問題もあったみたい(; ・`д・´)

体も頭もフル回転で前に進んで行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、バランスストーン

バランスストーンは、足のつく位置によって

足の裏の感覚が変わってきます(=゚ω゚)ノ

体幹強化はもちろん、バランス感覚も

養うことが出来る優れものです★

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは、手を上にしてジャンプ!

フープは、グーパージャンプ

ケンケンパを行いました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、跳び箱の飛び乗り◎

「怖いよ~~」「出来ないよ~~」なんて

言っていたお友だちもいましたが…

とっても上手に出来ていましたd(* ̄o ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!!

 

 

 

今日も楽しかったね (o^^o)

また元気に遊びに来てねーーー。