12月14日 南極の日 運動療育 発達障害 自閉症スペクトラム 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、日中冷たい雨が降る

真冬のような寒い一日でした。

 

それでも子どもたちは寒さも気にせず元気に入室!

 

 

 

 

運動は、GO STOPからスタート!!

STOPでは、消防車の色は何色???の

答えの色のマーカーコーンにタッチ!!

 

 

 

南極の日(12月14日 記念日)

1911年のこの日、ノルウェーの探検家ロアール・アムンセンと4人の隊員が世界で初めて南極点に到達した。

1911年10月20日にアムンセンは4人の選抜隊とともに南極大陸のフラムハイム基地を出発し、4台の犬ぞりを1台あたり13頭、計52頭に引かせて南極横断を開始した。なお、アムンセンの名前はロアルド・アムンゼンなどとも表記される。

途中好天にも恵まれてアムンセン隊は順調に距離を伸ばし、1911年12月14日、人類初の南極点到達を果たした。

南極点に到達したアムンセン一行
南極点に到達したアムンセン一行

 

 

さあ~みんなも南極探検に行きましょう!

 

南極は一面の雪景色が広がります!!

雪でゴロゴロしちゃおう♪

 

 

氷山を歩いてみました!!

 

 

流氷をジャンプで越えていくと…

 

 

シロクマさんやアザラシさんに出会いました♪

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

また元気に遊びに来てねーーー☆彡