12月16日 クリスマスケーキを作ろう♪ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も午前・午後ともに

元気なお友だちが遊びに来てくれました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

自由遊びをたくさんしたら、運動の時間☆

ごあいさつをして、サーキットへの準備は万端!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットの準備中には

お友だちが読み聞かせをしてくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今日のサーキットはクリスマスケーキ作り♪

 

 

まず、午前中のお友だちに生地を作ってもらいます☆

 

 

たまごを割って、よーーーく混ぜたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブンに入れたら、じっくり生地を焼いていきます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキには、何を乗せようかな~~。

盛り付けは、午後のお兄さん達にバトンタッチ!

僕たちが、おいしく焼いたケーキをもっともーーっと

素敵にしてね☆お願いしまーーす(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けを託されたお兄さん達!気合十分です◎

まずは、上に乗せるフルーツを探しに行きましょ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きないちご、はっけーーん★

ギュッと身の詰まったいいイチゴさんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴを均等にカットしたら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキの真ん中に、いちごを盛り付け!

最後の仕上げなので、慎重にね(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

午前のお友だちと、午後のお友だちで

協力しておいしいケーキが出来ました☆

 

 

 

サーキットのお片付けもみんなで協力して行います◎

たくさん出ていた運動用具も、サッとすぐにキレイに。

みんなありがとう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

また元気に遊びに来てねーーーー。