1月10日 成人の日 110番の日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市 坂東市

未分類

 

今日は祝日!成人の日ですね☆

新成人のみなさん、おめでとうございます!

常総市や近隣の市町村では、土曜日・日曜日に

成人式が行われたようです(∩´∀`)∩

綺麗な振袖を着たお姉さんを見かけたかな??

 

 

さて。十何年後かに成人を迎える元気なお友だちが

今日も水海道教室には遊びに来てくれました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、準備体操をしたら運動のスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は----

 

10番の日(1月10日 記念日)

警視庁が1985年に制定し、翌1986年から実施。

日付は電話番号の110番にちなむ。110番に関心を持ってもらい、

また110番の適切な利用を推進することが目的。

この日には警視庁での通信指令センターの一般公開など、

全国の警察において関連のキャンペーンが行われる。

110番は戦後の連合国軍最高司令部(GHQ)の勧告で1948年10月1日に、

東京などの8大都市で始められた。

東京では最初から110番だったが、大阪・京都・神戸では1110番、

名古屋では118番など地域によって番号が異なっており、

全国で110番に統一されたのは1954年である。

 

 

 

ということで、

みんなで警察官になって困っている人を助けましょう★

 

 

あ!!

どこかで、困っている人の声がする!!

どこから声がするのかな~

遠くまでジャンプして場所を確認してみよう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困っている人は、助けられたけど

どうやら悪いことをした人がいるみたい…。

追いかけろーーーー≡ヘ(*`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

細い道を歩いたり、跳んだり、凸凹道だったり

なんて逃げるのが上手な犯人なんだ…。

でも!追いついた、逃がさないぞっ。

悪い人を逮捕だ(゚д゜ )もう悪い事しちゃダメだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました◎

 

 

今日も楽しかったね(/・ω・)/

 

明日は始業式。先生やお友だちに会えるね♪

久しぶりの学校・幼稚園、楽しめますように☆

 

 

また元気に遊びに来てね!

待ってるよーーーー \( ・ω・ )/