2月2日 交番設置記念日 落とし物をお届け☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

 

 

朝から元気なお友だちが入室です☆

 

午前中のお友だちは、明日の節分に向けて

新聞紙を丸めてたくさんの豆を作りました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、運動のスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、2月2日は----

 

 

交番設置記念日(2月2日 記念日)

1881年のこの日、1つの警察署の管内に7つの

「交番」を設置することが定められた。

町の中に交番の建物を置き、そこを中心に制服の警察官が活動するという

交番の制度は、1874年に東京警視庁が設置した「交番所」(交番舎)が

世界初のものだった。

当初は、建物はなく、街中の交差点などに警察官が出向いていたが、

1881年より常設の建物に警官が常駐する現在のような制度になった。

1888年10月に全国で「派出所」(警察官の詰め所)、

「駐在所」(外勤警察官が居住する施設)という名称に統一されたが、

「交番」という呼び名が定着し、国際的にも通用する言葉になり、

1994年11月1日に「交番」(KOBAN)を正式名称とすることになった。

 

 

 

ということで、交番のおまわりさんになって

動物たちの落とし物を探してあげましょーー。

 

 

 

まずは、街中をパトロール。

困っている人は、いないかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、動物たちが落とし物を探しているみたい。

探して、落とさないように届けてあげましょう(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーい!落とし物あったよーー!と

届けたら、任務完了★お疲れさまでした♪

 

 

 

 

   

 

 

 

 

今日は、初回利用のお友だちがいました(*゚ω゚)ノ

これから一緒にたくさん楽しい事しようね☆

 

 

 

今日も楽しかったね(∩´∀`)∩

また元気に遊びに来てねーーーー。