4月29日 歯肉の日 虫歯菌と戦うぞ! 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 アスペルガー症候群 ASD ADHD コミュニケーション 坂東市 つくばみらい市 守谷市 常総市

 

 

 

最近気温がジェットコースター..( ゚Д゚)朝から寒い一日となりましたね

 

でも(*‘∀‘)今日からGW!!

お休みの間皆は何をして過ごすのかな?

 

 

 

皆ニコニコ!素敵な笑顔で入室です☆

 

 

 

 

 

 

さぁ、運動スタートです!

今日のテーマは4(し)2(に)9(く)で歯周病、歯肉ケアに力を入れましょう!の日です

皆さんは歯磨きは得意でしょうか??

皆で虫歯菌とたたかうぞーーー!

 

 

 

まずは好きなご飯をもぐもぐもぐもぐ。。。

  

  

  

  

 

 

 

歯磨きめんどくさーい。。

ゴロゴロしちゃおう(∼ω∼)。*・

  

  

  

  

  

 

 

 

大変!!!

虫歯菌が歯を削り始めちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

  

  

  

  

 

 

 

よし!!

しっかり歯磨きしようね、歯の隙間もしっかりね

 

  

  

  

 

 

 

きれいさっぱり!!

虫歯菌さんばいばーい(*‘∀‘)☆彡

 

  

 

 

 

 

 

午後のお友だちは鉄棒も頑張りました!!

 

 

 

今日もいっぱい運動したね♡また遊びにきてね、まってるよーーー!