11月7日 ジャンケンポン☆彡 ADHD アスペルガー 高機能自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市

今朝のお天気ニュースでは立冬と言っていたにも関わらず、今日も日差しの気持ち良い春のような一日でしたね✿

 

日が沈むとうんと冷えるので、寒暖差で体調など崩さないよう気を付けてくださいね(>_<)

 

 

本日午前は背格好がそっくりな男の子たち☆

 

自由時間はノンタンのカルタ遊びをしました✿ ㋐は「あっかんべ~」と、表情付で手に取り教えてくれるお友達♡

 

 

 

お母さん座りでご挨拶をし、いよいよ運動あそびスタートです♪

 

サーキットの順番はジャンケンポンで決めました\(^o^)/

 

 

 

くねくねカーブの道を段ボールタクシーで走り、筑波山に到着☆彡

 

 

 

ラダーはカエルさんやカンガルー、クマさんに変身☆

 

 

平均台は落ちないようにクマさんに変身したり、2段に積んだ高さを丁寧に渡ったり♪

 

 

 

マットは手足を伸ばし、まっすぐゴロゴロゴロ~(●^o^●)

 

 

 

最後のご挨拶もカッコ良くできました✿ 運動後の自由時間は工作やピザ遊びで過ごしました✿

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です♪

 

自由時間はピアノやプラレールなど、好きなオモチャなどで遊びました(*^^)v

 

 

 

運動あそびは念入りなストレッチから♪  サーキットが出来上がるまで、お友達がフラッシュカードで問題を出してくれました(*^^)v

 

 

 

午後のサーキットも盛り沢山\(^o^)/

 

鈴付きのハードルは跳んだり潜ったり☆ カンガルーさん、ワニさん、ラッコさんに変身しました✿

 

 

 

鉄棒ぶら下がり☆  簡単に出来てしまうお友達は、後ろ跳びにも挑戦しました☆ タイミングを合わせて1・2・3!!

 

 

 

跳び箱4段☆ 頂上から大きくジャーンプ!!

 

 

 

最後は段ボールタクシーでドライブ♫ 二つのチームに分かれ、タッチ交代で運転しました(^v^)

 

 

 

運動の後はおやつの時間(*^_^*)みんなで声を揃えていただきます♪

 

 

 

残り少ない自由時間で工作に取り掛かるお友達もいました✿

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆

 

 

 

 

楽しかったね♡