7月8日 体幹強化!! 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

 

 

今日は朝からキラキラ☀太陽☀がまぶしい一日でしたね!!

子ども達は学校でもプールに入ったり‥夏ですね~(*´ω`*)

 

 

 

さて、今日は体幹を鍛える日に決定!!

沢山筋肉動かすぞ―――――!!(`・ω・´)ムキキ✨

 

 

筋トレってストレッチで体を伸ばすのがとっても大切なんですって

いっぱい柔軟と走って体をほぐしていきましょう!

 

 

  

 

 

さぁ、始まりました!体幹がないとフラフラしちゃうコースです

壁歩きって簡単そうに見えるけど・・・後ろにフラフラしがちなんです。皆落ちないように体をまっすぐにして進みます

  

 

  

  

 

 

コロコロコロ~

  

 

 

 

お次はデコボコデコボコ。。走り抜けてはいけないよ(・o・)💦

ゆっくり、落ちないように。大切なのは体の重心。足の先から意識して―

  

  

 

 

 

平均台も上がったり下がったり。おまけにしゃがんだまま進むんだって!!

がんばれ~🌼

  

  

  

  

 

 

最後は腹筋に力を入れて!鉄棒さん(`・ω・´)

  

  

  

 

 

皆姿勢よく進むことが出来ました!

体幹チャレンジお家でもやってみてね☆

 

 

 

 

 

また遊びに来てね、待ってるよ🌻