2月1日 ゆで卵の日 運動療育 見学・体験 コミュニケーション 児童発達支援 放課後デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市 守谷市

 

 

2月がスタートしました。

寒さの厳しい日が続くと思いますが、

寒さに負けず元気に過ごしましょう!!

 

午前中は小さなお友だちが見学に来てくれました!

本日の午前中は、ご利用者様がいなかったため

職員と一緒に運動に参加してくれました!!

 

 

午後は、幼稚園・学校が終わったお友だちが続々と入室です!

 

 

 

 

 

 

 

運動は、みんな大好きGOSTOPからスタート!!

イヌさん・クマさん・ウサギさんにも変身!!

 

 

ゆでたまごの日(2月1日 記念日)

神奈川県川崎市中原区に事務局を置き、「ゆでたまごで毎日をちょっと幸せに」をテーマに活動する一般社団法人・日本ゆでたまご協会が制定。

日付は「ニワトリ(2)、たまご(0)、ひとつ(1)で料理として成り立つ」と読んで2月1日に。また、同協会が設立した2019年(平成31年)2月1日の日付でもある。

ゆでたまごの素晴らしさをより多くの人に知ってもらい、楽しみながら健康に、幸せになってもらうことが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

日本ゆでたまご協会

 

 

みんなも、ゆで卵で美味しいサンドイッチを作りましょう🥪

 

卵が1・2・3・・・・ジャンプしながら数えよう🥚🥚🥚

 

 

 

お鍋でグツグツ煮ていくよ!!

 

 

 

ゆでた卵を潰してね!!

 

 

 

パンに乗せていこう🍞!!

 

 

 

4段重ねのふわふわサンドイッチの出来上がりーーー(≧▽≦)

 

 

 

 

 

帰りの会が始まる前に……

倉庫の扉がガタガタ!!!(゚Д゚)ノ

なんと、赤オニが登場です!!!

 

 

「こわーーーーい」と逃げる子もいたけど…

「オニはそとーーー!!!」勇敢なお友だちが、

豆(ボール)を撒いてオニ退治をしてくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

また元気に遊びに来てね☆彡