2月9日 フグの日🐡 運動療育 発達支援 コミュニケーション能力 ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日一日はお天気も良く、教室も太陽の光でぽかぽかでした☀

 

明日は雪予報ですね❄

 

どうか・・・!どうか・・・!!

 

積もりませんように⛄

 

 

 

 

 

さて!明日の心配は後でするにして☆

 

今日も元気なお友達が入室です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動ご挨拶をして、ストレッチの後はエビカニクス🦀

 

みんなとっても上手です(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『河(2)豚(9)の日🐡』

 

こどもプラス水海道教室では、サーキットテーマをホワイトボードに記入して【見て理解する】ことも療育の導入として行っています。

 

でもでも!ちょっと気になる子供達の漢字力!!

 

大人でもとっさに出てこない【河豚】という漢字。。。

 

なんと!小学4年生のお友達がすぐに答えてくれました~~~✨✨

 

みんなに『すごいね!難しい漢字をたくさん知っているね!』と褒められ嬉しそう(*´▽`*)

 

そんなフグの日🐡

 

毒の少ないフグをゲットしに配達車で出発です🚚=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお皿に乗せて、フグのトゲに刺さらないように慎重に運びます。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司屋さんにようやく到着!!

 

生け簀に入れましょう🌊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしたフグ!!

 

ぷくーっとまーるくパンパンになっちゃいました~~~🐡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤