3月18日 PASMO運用開始の日 電車でお出かけ 運動療育 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

朝から冷たい雨が降り、冬に逆戻りしたような寒い一日でしたが、

今日も元気いっぱいのお友だちが大勢遊びに来てくれました。

 

たっぷりある自由時間をそれぞれ過ごしていると……。

職員の「カッチンコ~~カッチンコ~~~♪」と歌う声が聞こえてきました!

揺さぶり遊びの大好きなお友だちが並び始めます!!
最初は、我先にと割り込もうとすることもありましたが、みんな順番を守るというルールを楽しく遊びながら学んでいます!!

 

 

 

 

 

運動は、ぶらぶらストレッチとGOSTOPからスタート!!

 

 

 

 

今日は、PASMOが運用開始された日ということで

電車に乗ってお出かけしましょう!!

 

最初は、イヌさん・クマさん・ペンギンさん
電車に乗る前にパスモでタッチするのを忘れないでね!

 

 

 

フープジャンプンプしながらタッチ!!

 

 

 

平均台やバランスストーンから落ちずにタッチできるかな???

 

 

 

やったーこどもプラス駅に着いたーーー!!!

改札を出る前に「ピッ」とタッチ!!

 

 

 

 

楽しかったね!!また元気に遊びにきてねーーー☆彡