3月21日 ランドセルの日🎒いちねんせいになったら🎵 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日は春分の日🌷

 

祝日の水海道教室は朝からたくさんのお友達が入室です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの前にお片付けとトイレの時間🚽

 

教室にトイレは一つしかないので、きちんと並んで順番を待ちます(*^-^*)

 

 

 

すっきりしたら、運動ご挨拶☆彡

 

格好良く正座✨

 

ご挨拶も声を揃えて(*´▽`*)

 

準備運動でのグーパージャンプですでに息があがる大人たち。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『いちねんせいになったら』&『ランドセルの日』

 

もうすぐ一年生のお友達は今日は2名いました~~~(*^。^*)

 

お歌の『いちねんせいになったら』に合わせてフープジャンプ!!

 

🎵いちねんせいになったら🎵

 

🎵いちねんせいになったら🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎵ともだち100人できるかな🎵

 

(100回は跳べないので10回ジャンプ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎵100人で食べたいな🎵

 

🎵ふじさんの上でおにぎりを🎵

 

🎵ぱっくん ぱっくん ぱっくんと🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年生で必要なランドセル🎒

 

どの色のランドセルにしようかなぁ( *´艸`)

 

ムラサキも素敵だし、オレンジもすてがたい・・・

 

選んだバランスストーンの上で片足ポーズやクルクル回って好きな色を教えてね🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤・黄色・緑のランドセルを運びましょう!!

 

でも、肩ひもが付いていないので背中に乗せて落とさないように運びます🐢

 

ゆーっくり・・・

 

ていねいに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に運ぶことができました~~~(*´▽`*)

 

もうすぐ一年生のお友達は特に頑張っていましたよー✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はつくばみらい市みらいの森公園へお出かけしました☆彡

 

祝日ということもあり、公園はにぎわっていましたよー(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの水海道教室での外出☆彡

 

すごく楽しめたようです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤