4月13日 公園にお出かけ 避難訓練 運動療育 ASD ADHD SLD ダウン症 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市  

 

 

雲ひとつない青空が広がった今日、

午前中のお友だちは、駅南児童公園に歩いて遊びに行きました。

大好きな電車を見たり、タンポポの綿毛を飛ばしたり…
公園のまでのお散歩も楽しんでいました~♬

 

 

 

 

 

 

公園でも、遊具やしゃぼん玉でたくさん遊んで楽しかったね~~♫

 

 

 

 

 

 

午後は、水害を想定した避難訓練です!

避難場所にもなっている水海道小学校まで実際に歩いていきました。

 

 

 

 

こちらは、楽しくてワクワクではなく少し緊張気味の面持ちでみんな真剣です!!

 

 

 

災害はいつ起こるか分かりません。
いざという時の為に、月に一度の避難訓練を実施しています。
今日も「おかしもち」
さない
けない

やべらない

どらない

かづかない
みんな守って行動できました!!

 

 

 

 

また元気に遊びにきてね(^_-)-☆