4月25日 世界ペンギンの日 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD  ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

雲が多めの一日でしたが

遊びに来てくれた元気なお友だちが、教室を明るく賑やかにしてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に運動しましょうね(^_-)-☆

最初は、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

世界ペンギンの日(4月25日 記念日)

毎年、この日の前後にアデリーペンギンがアメリカの南極基地に現れたことから、基地の科学者たちが「ペンギンの日」として祝ったことが始まりである。

記念日の英語表記は「World Penguin Day」。南極ではこの頃に秋から冬に変わる時期を迎える。

アデリーペンギン

ペンギンは空を飛ぶことはできないが、泳ぐのは得意で、器用に海を泳ぎ回ってオキアミなどの小さな獲物を追いかける。海中を自在に泳ぎ回る様はしばしば「水中を飛ぶ」と形容される。

 

 

ペンギンを見に南極まで行きましょうーーー!!!

あっ!小さな氷の上にペンギン発見🐧

 

 

 

他にもいないかな???ジャンプして探してみよう!!

 

 

 

流氷や氷山にもペンギンさんがいるよ!!

 

 

 

ペンギンさんだけじゃなく白クマさんやアザラシさんも見れてよかったね♫

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!!
また元気に遊びにきてねーーー!!!