11月14日 ひよこの日🐤 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今朝は、冷え込みましたが

日中、日が差してくると室内はポカポカ☀

 

今日も、元気いっぱいのお友だちが遊びに来てくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中のお友だちは、

守谷市にある『キターレ』にお出かけ~~🚗

 

たくさんあるオモチャで楽しく遊べたね♫

 

 

 

 

 

 

午後は、みんな揃ったら運動が始まります!!

 

ストレッチとGOSTOPでサーキットにむけて

身体をほぐしましょう~~(`・ω・´)

 

 

 

 

 

サーキットテーマは「ひよこの日」

毎月14日、15日

なぜ毎月14日、15日が「ひよこの日」なのかというと、 14日と15日という日付が「ひ (1)よ (4)こ (5)」という語呂合わせであることが由来 となっています。 「ひよこの日」については福岡県のひよ子本舗吉野堂によって制定された記念日となっています。

 

 

 

サーキットは童謡『かわいいかくれんぼ』の歌に合わせて進んで行くよ~~!!

 

 

♪ ひよこがね お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ~~♪

ひよこに変身してぴょこぴょこ歩きましょう🐤

 

 

 

 

♪ すずめがね お屋根でちょんちょん かくれんぼ~~♪

すずめさんが鉄棒にとまってるよ!!

 

 

 

 

♪ こいぬがね のはらでよちよち かくれんぼ~~♪
かわいい子犬と、クマさんもいるよ!!

 

 

 

 

♪ どんなにじょうずに かくれても~~♪

 

 

 

 

♪ きいろいあんよが みえてるよ~~♪

 

 

 

 

もぉーーーいいかいーーー???

 

 

 

 

もぉーいいよーーー!!

見つからないようにお顔を隠してねー( *´艸`)

 

 

 

 

 

楽しかったね!!

また一緒にあそぼうね~~~(^_-)