5月31日 菜の日 野菜カレーを作ろう🍛 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ADHD ASD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

未分類

 

 

5月最終日!!

明日から衣替えですが、お天気が悪く肌寒い一日でした☁

 

そんな今日も、お友だちは元気いっぱいに入室です!!

 

 

 

 

 

運動が始まります!!

最初はストレッチとGOSTOP!!

 

 

菜の日(毎月31日 記念日)

東京都中央区八丁堀に事務局を置く一般社団法人「ファイブ・ア・デイ協会」が制定。

同協会は、「1日5皿分(350グラム)以上の野菜と200グラムの果物を食べましょう」と呼びかけて、健康増進のため野菜・果物を十分に取り入れた正しい食生活を伝える食育活動などを行っている。

記念日名は野菜の「菜」からで、日付は「31」を野菜の「さ(3)い(1)」(菜)と読む語呂合わせから毎月31日に。

野菜中心の健康的な食生活を広めることが目的。月末を「カラダの決算日」として継続的・定期的な取り組みを行う。記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

菜の日

 

今日は「菜の日」

なので、サーキットは「野菜カレー作り!!」

 

材料のお買い物!!

肉は肉屋さん・カレールーはスーパーマーケット・ほうれん草とトマトは八百屋さん・バナナは果物屋さんで買うよ!!

 

材料を切っていこう!!

 

ゴロゴロ野菜をたくさん入れて~~

 

お鍋でグツグツ煮ていくよ!!

 

美味しそうなカレーライスの出来上がり🍛

 

 

また一緒に遊ぼうね~(^^)/