5月8日 ロボット掃除機ルンバの日 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日は、朝から元気なお友だちが大勢遊びに来てくれました♪

 

 

自由時間は短冊作り🎋

「どうぶつえんにいけますように」

「トンボをつかまえる」

などなど、願いを込めて一生懸命に作りました✨✨

 

 

 

運動が始まるよ~~~(∩´∀`)∩

最初は、念入りストレッチとGOSTOPで体をほぐしていきます!!

 

 

6月8日の今日は、「ル⑥」「ンバ⑧」の語呂合わせから

『お掃除ロボットルンバの日』なんですって!!

 

みんなもルンバを体験してみましょう~~!!

ルンバが動き出します!!

1~5までの数字コーンを順番にタッチしながら進むよ!!

 

細い廊下には、スプーンやカメラなどの生活道具が落ちています!!吸い取らないようにルンバが避けて通ります!!

 

机やカーテンの下の埃も見逃しません!!

 

キレイになったかな~~~???

 

キレイになったら、ルンバはホームベースに戻ります!!

 

 

 

今日も頑張りました(●´ω`●)

また一緒に遊ぼうね~~~!!!!!