5月14日 こどもプラス号月面着陸! 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

今日は、ドンヨリ曇り空。

奄美地方が全国で最も早い梅雨入りを

したというニュースもありました(T_T)

昨年よりも13日早い梅雨入りだとか。

これから雨がたくさんふったり、じめじめしたり…

嫌な時期になりますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

関東の梅雨入りは、いつになるのでしょうか

 

 

そんなドンヨリの雲を吹き飛ばす勢いで

教室の中で元気いっぱいに遊ぶお友だち。

運動までの時間は、ボールと洗濯ばさみを使って

なにやら新しい遊び方を発掘していました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら…

 

 

 

 

 

 

お友だちの好きなGO!STOP!から☆

職員のスタート!の掛け声に惑わされないお友だち

しっかりとタンバリンの音に反応しています(^_^)◎

 

 

 

 

 

 

元気に教室の中を走った後は

またまたお友だちの大好きな鉄棒!!

 

 

 

 

 

 

トンネルも潜りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

『おやつ』の声がかかると、手を洗いに行きます!

お手手パッチン♫

おいしく食べようね\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

お迎えが来るまでの時間も

たくさん遊びました(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも続々入室。

 

今日は、お勉強やお絵描きと静かな活動が主でした★

クレヨンを使うお友だちの絵は、力強くダイナミック!

素敵な作品が出来上がっていました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGO!STOP!から。

ケガをしないように準備体操はバッチリです☆

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日の午後のサーキットは

『こどもプラス号月面着陸!!』

 

2019年の7月は、アメリカのアポロ11号の

月面着陸成功から50周年(ノ゚ー゚)ノ☆

…ということで、我がこどもプラス号も月面に!!

 

 

まずは、ロケットで月まで出発!!!

地球から月までの距離は約38万km

時速80kmの自動車で約6か月

時速300kmの新幹線で約53日、結構大変です…。

アポロ船も地球周回も含めて2~4日かかったようですが!

こどもプラス号は速い!ビューーーンと飛び立ちます◎◎

 

 

 

 

 

 

宇宙船の長い階段を下りて…

 

 

 

 

 

 

いよいよ!月に向けて!!!

ジャーーーーーーンプっへ(=゜▽)ノ

 

 

 

 

 

 

月面着陸大成功!!

 

よく頑張りました(≧▽≦)◎

お片付けもありがとう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

おやつを食べて、帰ろう★

 

 

 

 

 

 

また元気に来てね★☆