7月1日 ナビの日 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

雨がポツポツ☔

1週間の始まりは暗い空。

気持ちまで暗くなりがちですが、元気なお友だちの笑い声で教室はパッと明るくなりました!!

 

 

 

運動も元気に参加しましょう~~!!

始めは、ストレッチとGOSTOP(`・ω・´)

 

 

サーキットテーマは…

ナビの日(7月1日 記念日)

東京都港区港南に本社を置き、詳細な地図データを基にした様々なコンテンツサービスを提供する株式会社ゼンリンデータコムが制定。

日付は長距離ドライブの機会が増える夏休みやお盆休み前であり、「ナ(7)ビ(1)」と読む語呂合わせから7月1日に。英語表記は「NAVI’s Day」。快適で安全なドライブには最新版の地図データを適用したカーナビやスマホのナビが欠かせないことから、正確に案内をするナビの重要性について改めて認識してもらうことが目的。

ナビの日

記念日は2014年(平成26年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。ナビを利用することで、その便利さを再認識してもらい、ユーザーの皆様に安全で楽しい夏のドライブを体感してもらいたいという想いが込められている。

 

 

みんなもカーナビを使って目的地まで行きましょう

「ルート案内を開始します🚙」

 

「トンネルに入ります。走行にご注意ください」

 

「デコボコ道を落ちないように進みます」

 

「赤信号では止まります🚥」

赤いテープの巻かれたフープでしゃがむよ!!

 

「目的地は花屋さんです」や「目的地はレストランの右側です」などなど…。

案内された目的地(フープ)に間違えずに到着できたかな~~~???

 

 

 

また一緒に遊ぼうねーーーー!!!!!