1月17日 逆さまで自己紹介☆ 運動療育 柳沢式プログラム 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は久しぶりの少人数での運動あそびでした☆

 

大きなお兄さんが大好きなお友達✿ 今日の運動はバランスゲームからスタート♪ 逆光で見えにくい写真ですが、窓ガラスの影がなんとも素敵で思わず使ってしまいました(^_-)-☆

 

IMG_2177

 

 

腹筋&背筋もペアになってお友達の足を抑えてあげました☆

 

IMG_2174 IMG_2173

 

 

大きなカンガルージャンプは体を大きくバネにして「せーのっ!!」と勢いをつけます\(^o^)/

 

IMG_2180IMG_2185

 

 

2週目は幅は変わらずジグザグジャンプ!!!

 

IMG_2193

 

 

今更ですが・・・少人数なので改めて自己紹介をして貰いました☆ ・・・逆さまで!!!!\(◎o◎)/!

 

IMG_2186IMG_2182

 

 

お名前・年齢・好きな食べ物など、逆さまの状態で答えるのは大変!! だけど最後まできちんと受け答えが出来ました\(~o~)/

 

 

 

次は鉄棒にぶら下がったまま足でジャンケン(^o^)丿 「グーを出すので勝ってください」

 

IMG_2192

 

 

「チョキを出すので勝ってください」

 

IMG_2197

 

 

「パーを出すので勝ってください」などなど・・・✿ 『体を使いながら考える』脳をたっぷり刺激します!!

 

IMG_2196

 

 

最後は大縄跳び♪♫ 大波小波と連続10回にチャレンジしました✿

 

IMG_2200 IMG_2199

 

 

跳べないお友達の手を引いてあげる優しさ♡

 

IMG_2202

 

 

ご挨拶もかっこよく出来ました♡

 

IMG_2204

 

 

今日も楽しかった♡