7月5日 きょうりゅうじま、だいぼうけん!🦕 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 守谷市 つくばみらい市 坂東市

こんにちは☀

今日もとても暑い1日でしたね💦猛暑日だったところもあるので、

水分補給をこまめにとって、熱中症にならないように気を付けてお過ごしください(;^_^A

 

さて本日の午前中は、北守谷児童センター「キ・ターレ」に行ってきました!

たくさんのオモチャに囲まれてとても楽しそうでした💛

お気に入りの車の乗り物に乗って運転も楽しんだね🌟

 

午後は大きなお友だちがたくさん来てくれました💛✨

7月の工作も着々と進んでいて、とてもきれいな風鈴ができています🎐

 

 

午後の運動のテーマは『きょうりゅうじま だいぼうけん』 です!


『きょうりゅうじま だいぼうけん』

冒険家のタンタンとケンケンが恐竜を捜しに「恐竜島」へ出かけました。でも、2人はいろいろな動物を恐竜と間違えてばかり。見つけられずにがっかりして帰ろうとしたそのとき、島がぐらぐらと動き出して…! なんと、島自体が大きな恐竜の背中!! タンタンとケンケンの運命は!?   でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」の間瀬なおかたが贈るしかけ絵本。


今日はきょうりゅうじまを探しに行こう!

ご挨拶からはじめます🌟

きょうりゅうじまに出発だ~❕

 

恐竜いるかなぁ????よーく探してみよう👀

見つからないなあ・・

このデコボコ、、なんだろう??

大変!恐竜の背中だったみたいだ!

水の上の石にジャンプして逃げろ~!!

たいへん!これも恐竜だったみたい!

、、あ!あそこに大きな恐竜の背中が!

背中に乗っておっきなジャンプ!

ふーなんとか脱出できたみたい!

 

今日も運動たくさん頑張ったね✨

また元気に遊びに来てね待ってるよ!