11月17日 お友だちいっぱい! 動物に変身 マット運動 体験会 運動療育 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 見学・体験 随時受付中!!

 

今日は気持ちの良い秋晴れ!

 

 

お友だちもたくさん元気に来てくれました(*^_^*)

 

 

 

お友だちが入室すると一気に賑やかになる教室の中

みんなそれぞれに思う存分遊びます!!

 

お友だち同士で遊ぶことはもちろんですが

職員ともたっくさん遊びますよ(☆∀☆)

 

 

 

 

 

 

運動の時間が近づくと、お片付けをしてご挨拶

 

 

 

 

 

 

今日の運動は『エビカニクス』

『バナナくん体操』の2本立てからスタート☆

かわいくかっこ良く踊っていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備の間は…『ねずみのいもほり』

かわいいねずみの7つ子ちゃんと一緒に声を合わせて

みんなで『よいしょ!よいしょ!』

大きなおいも、掘れたかなーーー。

 

 

 

 

 

 

さて。サーキットのスタート!

今日は2パターンのサーキットを回りました◎

 

まずは、障害物の跳び越え☆

平均台は20~30cmほどあると思われますが…

みんな上手に両足でジャンプ!!

ちょっぴり怖いお友だちも勇気を振り絞っていました!

 

そしてそして…ワニさんでも進みます!

このワニさん歩きでは、懸垂力や脚力が身につきます☆

 

 

 

 

 

 

フープジャンプをしたら~~~

 

 

 

 

 

 

平均台を渡って行きます!

幅が違ったり、デコボコもしている平均台…

落ちないようにしっかりバランスを取って進みましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

最後は…カエルさんやイヌさんに変身したり

マットで前転もしました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

お片付けを率先してお手伝いしてくれるお友だちも。

ありがとう(*^_^*)◎

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなで『いただきますっ!』

 

 

 

 

 

 

おやつのあとも時間はたっぷり。

帰りの会の時間までみんな楽しく遊びました☆

 

 

 

 

 

 

そして午後は、運動体験会☆★☆

 

初めは、不安そうだったお友だちですが…

徐々に慣れてきてくれたようで

笑顔を見せてくれました\(^o^)/

 

また遊びに来てくれるの待ってるよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

体験・見学は随時募集しておりますので

こどもプラス水海道教室が気になる方はぜひ!

お気軽にお問い合わせくださいヾ(。・ω・。)

0297-38-8015

お待ちしております!!!!

 

今週1週間も終わりました!

だいぶ陽が落ちるのも早くなってきました…。

来週は涼しい日が多い予報になっています

体調管理には十分に気を付けてくださいね☆

 

また来週も元気に一緒に遊ぼう\(゜ロ\)(/ロ゜)/