7月31日 パラグライダー記念日 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

7月最後の今日も、みんな元気に遊びに来てくれました✨

夏休みはまだまだ続くけど…早くもプールや海で灼けた肌のお友だちもいます🌴

みんな夏休みを満喫しているようです!!こどもプラスでも楽しく過ごしましょう~~~(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

ストレッチとGOSTOPで運動スタート!!

 

 

サーキットテーマ

パラグライダー記念日(7月31日 記念日)

1988年(昭和63年)のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれた。

パラグライダー(Paraglider)はスカイスポーツの一種で、パラグライディングともいう。パラグライダーの原型はNASAが開発した、宇宙船回収用のパラフォイル(柔軟翼)である。スポーツとしてのパラグライダーは、1978年頃、フランスのスカイダイバーが山の斜面からスクエアーパラシュート(四角いパラシュート)で下りたのが始まりとされる。

 

 

パラグライダーを体験してみましょう~~~!!

ヘルメットを被ったら、風の前に立ち走り出すよ!!

 

少しずつ加速すると、上へ上へと引き上げられます!!

 

足が地面から離れてふんわり~~(*´▽`*)

 

こちらは、ハンググラインダー!!

 

ふわふわ気持ちいいね~~(≧▽≦)

 

だんだんと降下して~~~無事着地✨

 

 

今日も楽しかったね🎵

また元気に遊びに来てねーーー!!!