8月27日 ジェラートの日 ゴム跳び 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

元気なお友だちが大勢遊びに来てくれて、水海道教室は1日とても賑やかでした♪

 

 

 

 

 

運動も元気に参加しましょ~~~(∩´∀`)∩

運動ご挨拶の後は、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

サーキットテーマ

ジェラートの日(8月27日 記念日)

東京都豊島区東池袋に事務局を置き、イタリアのアイス「ジェラート」をより身近にしようと活動する日本ジェラート協会が制定。

日付は世界中を魅了した映画『ローマの休日』(Roman Holiday)がアメリカで公開された1953年(昭和28年)8月27日にちなんで。

映画の中でオードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn、1929~1993年)演じるアン王女がスペイン階段でジェラートを頬張るシーンは、ジェラートを世界中の人々に知らしめ、ローマを訪れる観光客の憧れのデザートとなった。

ジェラートの日

 

 

暑い夏にはピッタリの食べもの🍧

みんな何味がいい??🍓🍌🍈食べたい色でしゃがむよ!!

 

コーンにジェラートを乗せたら落とさないようにジャンプ!!

 

落ちているジェラートを踏まないで進んでね!!

 

お家はまだかな~~ジャンプで確認!!あっ!!ジェラートを落とさないように気を付けて!!

 

お家に帰って…「いただきまーーーす」(*´ω`*)

 

 

 

午後は、ゴムを使って運動しました(`・ω・´)

 

動物さんに変身して、ゴムを潜ったり、跨いだり…🐊🐧🦆。

昭和時代の遊び「ゴム跳び」も楽しみました~~~🎵

 

 

がんばった後のかき氷は格別だね(^_-)🍧

 

 

また一緒に遊ぼうね―――🌻🌻🌻