9月3日 ドラえもんの誕生日🍰 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日は雨が降ったり晴れて日差しが強くなったりと、忙しいお天気でしたね☀

新学期が始まって2日目のお友達は早くもお疲れ気味の様子。。。

この一週間を乗り切れれば、きっと体調や生活リズムも元に戻るはず💪

 

 

さて!今日の午前は未就学のお友達が2名☆

午後はたくさんのお友達が入室☆

午前の運動はマンツーマンの手厚い療育です(*´▽`*)

おんぶ競争や手押し車、カッチンコなど、小さい子ならではの運動導入からスタートしました!

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

ドラえもんの誕生日(9月3日 記念日)

漫画家の藤子・F・不二雄の代表作「ドラえもん」は、22世紀から20世紀にタイムマシンでやってきたネコ型のロボットで、誕生日は2112年9月3日との設定になっている。

ドラえもん

2012年(平成24年)9月にはドラえもん生誕100年前を記念して、各地で様々なイベントが開催された。

また、この日に近い放送日にはドラえもん誕生日スペシャルとして、誕生日を記念したテーマでテレビアニメが放送される。

ドラえもん

 

 

 

 

ドラえもんの大好物のどら焼きを渡しに行きましょうヾ(≧▽≦)ノ

どら焼きを作ります!

丸い生地にあんこを乗せて・・・

 

 

 

 

 

 

もう一枚の生地で挟んだら、ドラえもんの待つ場所まで運びましょう🌷

道のりは山あり谷あり橋があり・・・(;´・ω・)

落とさないように慎重に運んでね💦

 

 

 

 

 

 

 

タケコプターでお出かけ中のドラえもん👀

どこにいるかな~~??

 

 

 

 

 

あっ!見つけた👀

『ドラえもーーーーーん!』

 

 

大きな声にびっくりしたドラえもん!

逆さまになっていたので、こちらも逆さまになってプレゼントを渡しました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

楽しかったね❤