9月11日 おまわりさんに変身! 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

緊急事態宣言、伸びてしまいましたね💦

 

本当だったら来週には通常登校開始で、子供達も学校をとても楽しみにしていましたが・・・

 

こればっかりは仕方ないですね(;´・ω・)

 

休校やリモート授業が延びた分、子供達も発散する場所が減ってしまったわけで・・・

 

そんな時、こどもプラスを発散の場として思い出していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!そんな週末土曜日も、元気なお友達が入室です🎵

 

少人数だった本日は、マンツーマンでの運動療育✨

 

一つ一つ丁寧に、確実に運動を行いましょう(^_-)-☆

 

ご挨拶をして、ストレッチ☆

 

GO!STOP!!はイヌさんにも変身しました🐕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

警察相談の日(9月11日 記念日)

警察庁が1999年(平成11年)に制定。

日付は警察への電話相談番号「#9110」から。#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず一年中、各種事件に関する困りごとなどの相談を受け付けている。

#9110

 

 

 

最近は物騒ですからね!!

 

困ったことが起こったら、すぐにお巡りさんに相談しましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな格好良いお巡りさんになるために、今日はたくさんトレーニング!!

 

細い橋を渡ったり、缶ポックリで歩いたり!!

 

バランス感覚や空間認知力を鍛えましょう(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープからフープへジャンプ!!

 

もし住宅街で犯人と追いかけっこになったら、身軽に対処できるように(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは大きくジャンプして、跳躍力UP⤴⤴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は鉄棒!!

 

捕まえた犯人を逃がさないように、しっかりと掴んで離さない訓練です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな立派なお巡りさんに変身できました✨

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

楽しかったね💛