10月8日 焼きおにぎり食べたいな🤤 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

未分類
DSC_0001

今日は雨模様。。。☂

今週はずっと天気が悪いそうです😢

はやくすっきり秋晴れの日がくると良いですね!

 

今日も元気なお友達が入室です🎵

運動あそびもはりきって参加してくれます٩( ”ω” )و

 

ご挨拶→ストレッチ→GO!STOP!!

運動あそびの流れをきちんと意識して取り組みました💮

DSC_0001

DSC_0007

DSC_0005

DSC_0003

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

焼おにぎりの日(10月8日 記念日)

冷凍食品やレトルト食品などの製造販売を手がける株式会社ニチレイフーズが制定。

運動会やピクニックなどで、屋外で食事をする機会が増える10月に、手軽でおいしい焼おにぎりをさらに多くの人に食べてもらうことが目的。日付は、米という字を分解する十と八になること、10月は新米の季節であること、「醤油の香ばしさがじゅ(10)わっと、パチパチ(8)とした歯触りの焼おにぎり」の語呂合わせなどから。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

『焼おにぎり好きなひと~~~?!』

『はーい!香ばしくておいしいよね!』

・・・香ばしさの分かる年長さんのお返事でした(*´▽`*)

 

おにぎりをコロコロ握って・・・

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0011

DSC_0014

DSC_0016

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0023

DSC_0027

DSC_0026

DSC_0031

DSC_0036

DSC_0040

DSC_0041

DSC_0039

DSC_0051

DSC_0052

DSC_0054

DSC_0056

DSC_0055

DSC_0059

DSC_0060

DSC_0063

 

 

 

 

ハケで醤油をぬりましょう(@^^)/~~~

DSC_0010

DSC_0018

DSC_0020

DSC_0032

DSC_0038

DSC_0043

DSC_0044

DSC_0049

DSC_0069

 

 

 

網に乗せてジュージュー焼きます!!

DSC_0046

DSC_0045

DSC_0034

DSC_0030

DSC_0028

DSC_0024

DSC_0022

DSC_0021

DSC_0012

 

 

 

 

 

焼き上がったおにぎり✨

熱くて手で持てないので、フライ返しに乗せてゾウさんまで運びましょう💪

DSC_0015

DSC_0029

DSC_0033

DSC_0037

DSC_0047

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

楽しかったね❤