10月18日 天津飯の日☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

未分類
DSC_0010

今日は朝からどんより曇り空・・・

湿気も多く、なんだかすっきりしませんね☔

明日が運動会の小学校もあるそうなので、どうか明日は良い天気になりますように✨

 

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室です🎵

ハロウィンの仮装も今日から楽しんじゃいます٩( ”ω” )و

DSC_0010

DSC_0021

DSC_0019

DSC_0017

DSC_0013

 

 

 

 

運動も楽しく!元気に!!

ご挨拶をして、ストレッチ!

エビカニクスも踊りました🎵

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0004

DSC_0022

DSC_0024

DSC_0026

DSC_0028

DSC_0009

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

天津飯の日(10月18日 記念日)

東京都品川区東品川に本社を、大阪府枚方市春日北町に本店を置き、中華料理チェーン店の「大阪王将」を全国展開する株式会社大阪王将が制定。

日付は10と18で「てん(10)しん(1)はん(8)」(天津飯)と読む語呂合わせから。

天津飯

昔から町の中華料理店や家庭で愛され続けている「天津飯」は日本生まれで、地域や文化によって餡の味や具材が異なる奥深い料理。

未来にも食べ繋げていきたいめし文化として、天津飯の魅力をもっと多くの人に知ってもらい、日本中を元気にすることが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

様々な人がこの記念日を活用し、その土地ならではの天津飯を盛り上げ、食文化や地域を活気づけてほしいとの願いも込められている。

 

 

 

 

 

天津飯を作りましょう🍳

トントンパカッ!!

タマゴを割っていきます🥚

DSC_0030

DSC_0035

DSC_0041

DSC_0043

DSC_0048

DSC_0050

 

 

 

 

 

ボウルでグルグル混ぜたら。。。

DSC_0066

DSC_0064

DSC_0052

DSC_0046

DSC_0044

DSC_0042

DSC_0034

DSC_0031

DSC_0006

 

 

 

 

 

フライパンでトロッと半熟になるように火にかけます🔥

DSC_0007

DSC_0033

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0045

DSC_0047

DSC_0053

DSC_0054

DSC_0063

DSC_0069

 

 

 

 

 

 

アツアツの卵を白いご飯に乗せて・・・

餡掛けをかけたら出来上がり(*´▽`*)

DSC_0075

DSC_0074

DSC_0071

DSC_0070

DSC_0068

DSC_0065

DSC_0061

DSC_0055

DSC_0049

DSC_0040

DSC_0008

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな天津飯ができました💮

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

楽しかったね❤