6月25日 お友達いっぱい☆力を合わせて運動しょう!! 児童発達支援 未就学児療育 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はたくさんのお友達がこどもプラス水海道教室に遊びに来てくれました♪

◇午前の部◇

お友達7人!!!と体験のお友達が1人!

今日の午前のポイントは『お友達と仲良く協力して』です☆

いつもは自分の力で頑張りますが、今日は『思いやりをもって』活動しました♪

 

 

ご挨拶をしてからみんなで輪っかになったり、2人組で車に変身してエンジンをのせて車を発車させました*

その後は2人で仲良くカンガルージャンプとボール運び☆

お互いのスピードにしっかり合わせて動きます!!

みんなお友達のことをよーく考えて運動ができたね\(^o^)/

 

KIMG3341 KIMG3347 KIMG3352KIMG3350

 

 

 

 

最後は個人で頑張ります!!

カエルさんに変身してからみんなの大好きなトランポリン♫

10回手を叩きながら上手にジャンプが出来ました!!

 

KIMG3366KIMG3357KIMG3363KIMG3354KIMG3368

 

運動の最後はみんなが率先してお片付けの手伝いしてくれます♡

 

KIMG3379KIMG3381

 

 

おやつもみんな仲良く♡

おやつの後は七夕に向けて『短冊』作りをして、カルタをやりました(*^_^*)♡

 

KIMG3382KIMG3383

 

 

 

◇午後の部◇

午後はお友達2人に体験のお友達が1人!!

運動の前に好きな動物をお友達や先生に教え合いっこです♫

 

KIMG3386KIMG3385

 

 

運動では小さなお友達はうさぎさんでジャンプ!!お兄さんはカンガルーさんとクマさんに変身です☆

難しい1本橋と凸凹道にもみんなで挑戦です☆☆

凸凹道でゴロゴロ~真っ直ぐ進むのは難しかったけどみんな最後まで頑張りました!!

 

KIMG3395KIMG3410KIMG3405KIMG3411KIMG3416KIMG3417

 

午後のお友達も運動の最後はお片付け☆

とっても丁寧に片づけてくれてありがとう\(^o^)/

 

KIMG3428

 

おやつの後は『短冊』作りをやってから自由時間になりました(^_-)-☆

 

 

 

今日もたくさん遊べて楽しかったね(*^^)v

また来週も元気いっぱい運動してたくさん遊ぼうね☆☆