6月12日 おしりたんてい しっぽ取り 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も水海道教室には元気いっぱいの

お友だちが来てくれました(@^^)/~~~

 

 

 

早めに入室の幼稚園のお友だちが

一足先に運動を開始\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

3時過ぎになると、続々と小学生が入室!

宿題に取り組みます(*^_^*)

何のお勉強をしているのか…

幼稚園のお友だちも興味津々です◇◆

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ごあいさつをしたら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動は

GO!STOP!からスタート!!!!

タンバリンが鳴っている時は走って、止まったら座る

…と、これがいつものパターンですが

今日は逆バージョンもやってみました(^◇^)

タンバリンが鳴っている時は座って、タンバリンの音が止まったら走る

 

よーーくタンバリンの音を聞いて出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には読み聞かせ

『ピンポーン!おとどけものでーす!』

みんなは宅配便のたくろうくんに

何を届けて欲しいのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。サーキット!!!

 

今日、お友だちにはおしりたんていの

【助手】になってもらいました☆

おしりたんていと一緒にお宝探しです◎

 

 

まずは…おしり歩きで進みます(^O^)/

 

・ 骨盤の歪みを整える

・ インナーマッスルを鍛える

 

…などなど、たくさんの効果があります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一本橋を渡ったら―――――

 

 

 

 

 

 

 

 

池が出現!!

石に跳び移って進んでいきたいところですが

中にはふにゃふにゃのところもあるようです

そこを避けて、向こう岸まで進みましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お山の上からお宝を探します◎

 

 

 

 

 

 

 

 

お宝の近くでは、おしりたんていが

待っていてくれました\(◎o◎)/

お宝の赤いボール…見つけられたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、お宝見つけられたね!!

おしりたんていも助かったみたい(*^_^*)

 

…と!いうことで

みんなお楽しみの『しっぽ取り』!!

息切れするほど全力疾走☆

職員も本気!とっても楽しいです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

汗をかいているお友だちもたくさん!

よく頑張りました(●^o^●)

 

ごあいさつをしたら―――――

 

 

 

 

 

 

 

 

お・や・つ☆

好きなものはあったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの時間になるまで

たくさん遊んで帰ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^_^*)

 

体調を崩しているお友だちもちらほら

出て来ています(@_@;)

体調管理には、十分にお気を付け下さい!

また元気にきてね\(^o^)/