8月8日 動物園にレッツゴー☆ 運動療育 夏休み 児童発達支援 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はいいお天気でしたが、風の強い1日でしたね(^_^;)

お教室のドアが風でガタガタしていてお友達も外の様子がとても気になるようでした!!

 

 

 

今日は午前も午後も動物さんをマンションまで送ってあげたり、自分が動物さんになって活動したりと盛り沢山☆

ストレッチでは飛行機にも挑戦したよ!!!

午後のお友達はかっこいいカメさんにも変身☆

 

 

 

16884 16883 16882 16881168822 168821168828

 

 

1本道は前向きに歩いたり後ろ向きに歩いたり・・後ろ向きは少し怖かったけどゆっくりゆっくり進みました(*^_^*)

午後のお兄さんたちはレベルUPで歩く時はつま先立ちで歩きました!!

しっかりと足で踏ん張ることができていました!!

 

16885 16886168812 168811 168829 168830 168831

 

 

クマさんになって橋渡りはおしりが上がっていてとても上手でした♪

 

16881016887168824

 

最後は“だるまさんがころんだ”ではなく“カンガルーさんがころんだ”をやりました♪

いつもよりとっても上手に止まれました!!!

 

16889

 

 

 

 

午後のお友達はカエルさんジャンプにも挑戦しました!!

 

168816 168815 168814 168813

 

 

さすがお兄さんたち!!

とっても遠くまで難なく飛べてしまいました♪

 

 

今日もみんなで楽しく運動が出来たね♡

また明日も楽しく遊ぼうね\(^o^)/