8月16日 お話をよく聞いて♪ 児童発達支援 見学体験随時募集中 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は午前と午後に分けての療育です☆

 

午前はお友達が1人でしたがお友達はのびのび過ごせてご機嫌でした(*^_^*)☆

運動前の自由時間ではプラレールの組み立てやブロックの組み立てに興味を持ち、

たくさん遊んでくれました♪

つまんだり、引っ張ったり、押し込んだりととっても良い指先のトレーニングになりました\(^o^)/

 

KIMG5445 KIMG5453

 

 

 

 

 

運動は小さなサーキットを頑張りました♪

1人でもきちんとストレッチをし、お山座りでお話を聞き順番を待ちます!!

 

 

KIMG5456KIMG5477

 

 

 

そして運動では、運転手さんになって電車ゴッコで進んだり、

クマさんになって進んでみました(^v^)

 

 

Effectplus_20160816_111616KIMG5466KIMG5469KIMG5470

 

 

 

 

鉄棒は大得意のお友達☆ぶら下がり20秒もなんのその!!!!!

ゴロゴロサツマイモさんも上手!!

上手に出来たので最後はリクエスト☆トランポリンです♪

 

 

KIMG5479KIMG5491

 

 

 

 

 

運動の後は静の時間☆

おやつを食べて本をたくさん読みました♪

 

 

KIMG5497

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は3人のお友達が来てくれました☆

 

運動あそびの時間まで、仲良くプラレール♪

 

KIMG5500KIMG5501

 

 

今日はストレッチの後、足切りゲームからスタートです(^v^)

 

KIMG5509

 

 

縄をよーく見て、せーのでジャンプ!!

 

KIMG5512KIMG5518KIMG5521

 

 

続いてクマさんとカンガルーさんのおつかいです☆ 「トマト2個と白菜2個とバナナを1個買ってきてね」

 

先生の言葉をよく聞き、間違えずにお買いものができました(*^_^*)

 

KIMG5523KIMG5530KIMG5539KIMG5550KIMG5558KIMG5555

 

 

お買いものの次はジャガイモさん・サツマイモさんに変身し、ゴロゴロ~♪ 曲がり角の方向転換も上手に出来ました☆

 

KIMG5541KIMG5527KIMG5552KIMG5541KIMG5534KIMG5555

 

 

最後は鉄棒!!

 

ぶら下がり+コウモリさんにもチャレンジしました\(^o^)/

 

KIMG5579 KIMG5577 KIMG5569KIMG5581

 

 

お片付けのお手伝いもしてくれました(#^.^#)

 

KIMG5583KIMG5568

 

 

今日も楽しかったね♡