9月6日 お散歩と消防車☆ 運動療育 発達支援 体と心の成長 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は9月に入ってからさらに暑い一日でしたね★

 

今日は午前・午後で分かれての療育です☆

 

午前の部は、17日予定の避難訓練の申請書を提出に 2歳のお友達を連れて常総広域消防署へ行って参りました\(^o^)/

 

お友達は消防車に興味深々❀ 赤い車がたくさんあるね~☆ カッコ良いね~♡ ・・・と職員も興奮していました(笑)

 

KIMG6872 KIMG6873

 

 

午後の部は、未就学児・小学生・中学生の幅広いお友達が入室です☆

 

新学期が始まってもみんな元気いっぱい☆☆☆

 

まずはストレッチ&タマゴさん☆ タマゴさんは手を使わずにそのまま直立!! ブリッジもとっても上手です☆

 

KIMG6874KIMG6876Effectplus_20160906_164337

 

 

平均台が並べられたら、なんと!後ろ歩きでおつかいです\(◎o◎)/!

 

赤→イチゴ 黄色→レモン 黄緑→キウイ

 

KIMG6883KIMG6902

 

 

「イチゴ2個とレモン1個買ってきて」と先生に言われた通りにお買いもの★ 難しかったけど忘れずにしっかりおつかいが出来ました♡

 

お買いものの次はマットゴロゴロ&開脚前転★

 

KIMG6890 KIMG6887KIMG6924

 

 

ジグザグダッシュはお手のもの♪

 

KIMG6907KIMG6916

 

 

そして鉄棒☆ 足にボールを挟んでぶら下がり10秒!!

 

KIMG6912KIMG6917

 

 

今日もとっても頑張りました(*^_^*)