3月18日 サイヤ人の日 ドラゴンボール 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

大きな窓から太陽の光が

たっぷり入る水海道教室は

今日もポカッポカ(●´ω`●)♪

 

 

朝の間は、暖房も入りますが

すぐにスイッチオフ!!

午後には冷房が入るほどでした(∩´∀`)∩

 

 

 

 

午前・午後ともに元気なお友だちが入室!

昨日、小学校を卒業したお友だちは

入室と同時にお祝いをされて、とっても

嬉しそうでした((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、ストレッチとGO!STOP!で

運動への準備は万端(`・ω・´)

 

 

サーキットの準備中に、待機が難しかった

お友だちも少しずつ座って待つことが

出来るようになってきました(/・ω・)/

成長を感じることができて、嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日は…

『 サイヤ人の日 』

 

 

ドラゴンボールの世界に入って

神龍に願いを叶えてもらいましょーーー。

 

 

 

まずは、神龍にドラゴンボールが何個必要か

聞くために、会いにいきます(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

何個って言われたのかな??

忘れないように言われた数だけジャンプ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンボールは、ただではもらえません!

鉄棒にギュッとぶら下がって、ぶら下がった秒数分を

もらうことが出来ます(@^^)/

…ただし!小学生のお友だちは、2秒につき1つ

10秒ぶら下がったら、何個もらえるのかな?

16秒だったらどうかな?

計算をしながら、運動を進めていきます(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンボールは、落とさないように運んでね!!

慎重に、安全運転で。みんな上手です☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながドラゴンボールを一生懸命

集めてくれたので、神龍がご褒美をくれました♪

順番を守って、みんなで仲良くすべり台(‘◇’)

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いも率先して、手伝ってくれる

優しいお友だちのみんな。

いつもありがとう!助かってます☆

 

 

 

 

今日もみんなよく頑張りました( `ー´)ノ

 

 

また一緒に遊ぼうねーーーー。

待ってるよ★