9月8日 集団遊び♪ 小集団のなかで 運動 笑顔 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は台風から温帯低気圧に変わったようで台風はきませんでしたが、

不安定な1日になりましたね(>_<)

 

 

今日のこどもプラスのお友達はAll女の子\(^o^)

みんないつも仲良しですが今日はより一層仲良しさんでした♡

 

 

 

運動前はみんなでゴム跳び!!!

 

 

kimg6969kimg6968kimg6970

 

 

 

 

 

ストレッチは数を数えながらいろんなポーズに挑戦しました☆

みんな体がとっても柔らかいんです!!!

 

 

kimg6973kimg6975

 

 

 

クマさん歩きでは片足を怪我したクマさんに挑戦!!

手と足の動きがバラバラですがみんな頭を使いながら頑張りました♪

初挑戦のお友達もお友達のやっているのを見て上手に真似っこが出来ました(*^_^*)

 

 

kimg6978 kimg6981 kimg6980

 

 

 

 

今日のメインはみんなで協力して楽しく遊ぶ!!こと!です\(^o^)/

 

 

 

キックトンネル★★

お友達の足の間をボールを通します♪

転がすのではなく蹴るのでコントロールがちょっと難しかったね(^_^;)

 

 

kimg6982 kimg6986 kimg6984

 

 

 

 

キックトンネルの後はボールトランポリンとボール運びです!!!

みんなボールを落とさないように必死です!

大きな声で笑ったりニコニコスマイルを見せてくれました♪

 

 

kimg6991 kimg6996kimg7002

 

 

最後は上手になってきたのでお友達と籠にいれます\(^o^)/

そーっと入れないと籠から出てきちゃう!!

みんなでよく考えながら取り組んでいる姿に感心してしまいました(*^^)v

みんないつの間にか自分で考えて行動しているんですね♪

 

 

 

kimg7001kimg7004

 

 

 

 

最後はボールトランポリンではなく、自分たちがトランポリンで運動です☆

跳ぶ前に自分で跳ぶ回数を決めてみんなに伝えてから跳びました!!

1回目よりも2回目のほうがみんな回数を多く言ってくれました!!!

 

 

kimg7006 kimg7010 kimg7007

 

 

 

 

 

おやつの後はみんな静かにお勉強☆!!

『動』と『静』がはっきりとしていて脳に刺激的な時間です\(^o^)/

 

 

kimg7014 kimg7016 kimg7015

 

 

 

 

今日のお友達はあまりお友達の前でご挨拶や発表をするのが苦手なお友達でしたが、

今日は自ら挨拶をかって出てくれたり、たくさんお話をしてくれたりと、お友達の成長を感じることができた1日でした♪

 

 

小さな変化にも気づき寄り添っていけるようこれからも職員一同日々邁進していきたいと思いますので、

今後とも水海道教室を宜しくお願い致します(*^_^*)