9月9日 救急(9/9)の日☆レスキュー隊になりきって コミュニケーション 運動あそび 柳沢式運動プログラム 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は9月9日で救急の日だそうです☆

 

こどもプラス水海道教室も、本日は救急に因んだ運動あそびを行いました\(^o^)/

 

入室してからの自由時間は金魚すくいをして遊びました❀ 「青い金魚が欲しいな~」と言うと、「はい、どうぞ♡」とすくってくれました♡

 

kimg7028

 

 

さあ、運動の時間です♪ ご挨拶もしっかり☆ストレッチもお手のもの♪

 

kimg7031kimg7036kimg7042kimg7044kimg7047

 

 

今日は救急隊になりきって、腕と脚を使った綱渡りと、お友達とペアを組んでのトレーニングです☆★☆

 

kimg7053kimg7056kimg7070

 

 

大きなボールを力を合わせて運びます★ 落とさないように息を合わせて~❀

 

kimg7086 kimg7082 kimg7076kimg7101

 

 

次は手押し車とカメコースター!! お友達を気にかけながら「いち・に・いち・に☆」と進み・・・

 

kimg7095 kimg7090kimg7111kimg7105kimg7062 kimg7058kimg7050

 

 

2人そろってハイポーズ☆

 

kimg7097kimg7113

 

 

後半は一人ずつ、「よーいスタート!」では無く「よーいドン!!」で走りだします\(◎o◎)/!

 

kimg7121kimg7117kimg7127

 

 

みんな先生の言葉をよーく聞き、間違わずに走る事ができました❀

 

勢いをつけてマット前転☆

 

kimg7128kimg7123

 

 

最後のご挨拶も可愛くできました(#^.^#)

 

kimg7141

 

 

今日も楽しかったね♡