7月6日 大好き滑り台☆ 運動療育 児童発達 発達遅滞 アスペルガー 常総市 つくばみらい市

学校でプールがあったというお友達☆ こんな暑い日はとても気持ち良さそうですね(*^_^*)

 

本日の水海道教室は、午前・午後に分かれての運動療育でした✿

 

午前のお友達は、入室後すぐに運動が始まり、大好きな滑り台に大興奮!!

 

手足を踏ん張り、坂道を上ります!!

 

 

 

バランスを取りながら平均台を渡り、しゃがんでカラーコーンを拾う動作・・・けっこう難しいのですよ(^_^;)

 

 

 

クモの巣は怪獣さんに変身して大きく足を上げます☆☆☆

 

 

 

お片付けもお手伝い(*^_^*) お気に入りの青いマジックで職員の顔を描いてくれました♡

 

 

 

 

午後に入室のお友達♫ みんなが集まるまで各々過ごします(*^^)v

 

宿題があるお友達は急いで終わらせボール遊び✿

 

 

 

運動あそびのご挨拶し、いよいよ運動です♪ ゴーストップは「トンボのめがね」の歌に合わせて手を広げます\(^o^)/

 

 

 

本日のサーキットは段ボールタクシー→ハードル越え→クマさん歩き→お山登り→ジャンプ!です

 

 

 

 

2周目は、グーパージャンプ&ハードル下をほふく前進!! 全身を使って進むので、かなりハードです!!

 

 

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね♡

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆ 楽しかったね♡