11月12日 初めて記念日☆ 運動療育 ADHD ダウン症 自閉症 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はポカポカ陽気でとても過ごしやすい1日でしたね(*^_^*)☆

 

 

今日はタイトル通り『初めて記念日!!』

第1弾☆

今までおむつだったお友達がおトイレで用を足すことに成功!!!しました\(^o^)/

お友達も大喜び☆☆

運動あそびの前にいいはずみになりました♪♪

 

 

 

今日は入室したお友達から『ミノムシ』作りです!!

 

 

kimg1022 kimg1040 kimg1038 kimg1032 kimg1031

 

 

 

 

 

運動前には絵本の読み聞かせ(^v^)

みんな集中して聞く事が出来ました!!

 

 

kimg1044

 

 

 

 

 

運動あそびではいつもより難しい高さのあるジャンプに挑戦です☆☆

みんな両足をしっかりと揃えて上手に跳ぶ事が出来ました!!

 

 

 

kimg1054 kimg1058

 

 

 

 

2人で仲良くサツマイモゴロゴロもとっても上手になりました♪

前転もお手のもの♪♪

 

 

kimg1056kimg1059 kimg1066 kimg1063

 

 

 

 

橋の上をクマさん歩き・・・。

バランスを取りながら前を見て歩くのは本当に大変(>_<)

でも橋から落ちることなくみんな渡りきることが出来ました!!

 

 

 

kimg1069 kimg1079

 

 

 

ケンケンパも最初はリズムが取れなかったお友達も今ではリズミカルに跳ぶことが出来るようになってきました!!

 

 

kimg1099 kimg1108 kimg1103

 

 

 

 

 

初めて記念日☆第2弾☆

今日も鉄棒前回りの初成功のお友達がいました!!

お手伝いがあればできるよ!!と言ってくれるお友達もいました♪

みんな恐怖心などに負けずに頑張っています(*^_^*)

 

 

 

effectplus_20161112_161049kimg1091 kimg1096 kimg1093kimg1100kimg1109 kimg1113

 

 

 

 

 

午後のお友達は入室後たくさんお絵かきをして、

『ミノムシ』作りをしました!!

ミノムシには大好きなアナ雪のイラスト入りマントも作成してあげていました☆

 

 

kimg1140

 

 

 

 

 

運動あそびでは、いろんな高さのジャンプに挑戦しました!!

クマさんの線路歩きや前転も頑張りました♪

 

 

 

kimg1123 kimg1126kimg1127kimg1128 kimg1133

 

 

 

 

 

鉄棒はツバメになることから挑戦中です\(^o^)/

 

 

kimg1136

 

 

 

 

今週も楽しかったね(*^_^*)

風邪には気を付けてくださいね♡♡

また来週~\(^o^)/