11月14日 スーパームーン☽ 運動 鉄棒 苦手を克服 療育支援 常総市 坂東市 つくばみらい市

あいにくのお天気で見る事が難しいですが、今日はスーパームーンの日ですね☽☆

 

晴れると良いね~と小学生のお友達とお話をしました(*^。^*)

 

本日のこどもプラス水海道教室は、体調を崩してお休みになったお友達が多く、3人のみの出席になってしまいました(T_T)

 

はやく元気な姿を見せてね(>_<)

 

 

今日はお友達同士でストレッチ♪ 「痛くない?」「大丈夫だよ」と仲良く押し合いっこしました☆

 

kimg1150 kimg1149 kimg1148 kimg1147kimg1153 kimg1152

 

 

そして腹筋&背筋も鍛えます★☆★

 

kimg1159kimg1156kimg1160kimg1162

 

 

カエルさんに変身したらカエルの足打ち☆

 

kimg1163kimg1167kimg1170kimg1171kimg1165kimg1168

 

 

お待ちかねの鉄棒です♪ 最近は鉄棒が大人気(^o^) 前回り・コウモリさんを頑張りました❀

 

kimg1179kimg1190kimg1187kimg1195kimg1210

 

 

今日は新しい動きの「足かけゆりかご」にチャレンジ☆ 鉄棒が大好きになったお友達は果敢に挑戦しました\(^o^)/

 

kimg1208kimg1206effectplus_20161114_162655

 

 

最後は声を揃えてご挨拶☆

 

kimg1213

 

 

今日も楽しかったね♡