1月21日 運動あそびとコミュニケーション☆ 療育 アスペルガー ADHD 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日も元気に入室のお友達♪♫

 

運動あそびが始まるまでは風船テニスで遊んだり、みんなで力を合わせて玉入れをしたり\(^o^)/ 運動前から熱い戦い(?)を見せてくれました☆

 

ブログ用写真 029 ブログ用写真 028 ブログ用写真 027

 

 

まずはご挨拶☆ 横一列に並び、こんなに素敵なお辞儀でご挨拶をしてくれました\(◎o◎)/!

 

ブログ用写真 025ブログ用写真 026

 

 

大好きな「エビカニクス」ダンス♫ どんどん上達しています!!

 

ブログ用写真 024

 

 

昨日に引き続き、手を繋いでフープくぐり☆

 

ブログ用写真 023 ブログ用写真 022 ブログ用写真 021 ブログ用写真 020

 

 

マット雑巾がけ競争はお友達と息を合わせて「よーいドン!!!」 チーム戦なので、お友達に「がんばれー!!」と声援を送ります☆

 

ブログ用写真 019ブログ用写真 017 ブログ用写真 016ブログ用写真 018

 

 

今日の鉄棒は、ブランコジャンプ&後ろジャンプ★ 大きなフープ目掛けて「いーち、にーの、さんっ!!」と勢いをつけて手を放します☆

 

ブログ用写真 015 ブログ用写真 014 ブログ用写真 013 ブログ用写真 012 ブログ用写真 011 ブログ用写真 010 ブログ用写真 009 ブログ用写真 008 ブログ用写真 007 ブログ用写真 006 ブログ用写真 005 ブログ用写真 004 ブログ用写真 003

 

 

みんな上手にジャンプできました(*^^)v

 

たのしみなおやつの時間✿ みんなで食べるおやつは美味しいね♡

 

ブログ用写真 002

 

 

帰りの会では「つのがきえたあかおに」文 高木あきこ 画 倉石琢也 の読み聞かせ☆ 節分を題材にした紙芝居でした☆

 

ブログ用写真 001

 

 

 

 

 

午後の部は小学生のお友達が来てくれました☆

 

自由時間はお勉強と、工作で毛糸のヒツジさんを作りました♪

 

ブログ用写真 030ブログ用写真 033

 

 

学校で大縄跳びの大会があるらしいので、今日は縄跳びメインで頑張りました!!

 

ブログ用写真 032 ブログ用写真 031ブログ用写真 035 ブログ用写真 034

 

 

お手本として職員も縄跳びをしますが・・・白熱しすぎて、こんな寒い日に汗だく(笑)

 

良いダイエットになった気がします(^_^;)

 

今日も楽しかったね♡