1月20日 丁寧なお辞儀の仕方☆ 児童療育 放課後等デイサービス 運動 鉄棒 体作り 常総市 坂東市 つくばみらい市

雪もチラチラと降り、とっても寒い一日でしたね★

 

寒さなんて吹き飛ばし、今日も元気に運動しましょう(*^_^*)

 

☆本日の様子☆

 

今日も少人数での運動あそび♫ まずはストレッチで体を柔らかくします♪♫

 

ブログ用写真 026 ブログ用写真 025 ブログ用写真 024ブログ用写真 028

 

 

中くらいのフープをお友達と手を繋いだまま一周!! お友達が通りやすいように動きを合わせてあげます✿

 

ブログ用写真 023 ブログ用写真 022

 

 

クマさん歩きが進化して、右手右足・左手左足を揃えてのクマさん歩き!! 考えながらの動きは難しいですね(@_@)

 

ブログ用写真 018ブログ用写真 021ブログ用写真 029ブログ用写真 020ブログ用写真 017ブログ用写真 016

 

 

グーパージャンプはお手のものですが・・・今日は後ろ向きにカンガルージャンプにも挑戦!!

 

ブログ用写真 014ブログ用写真 011ブログ用写真 013ブログ用写真 010ブログ用写真 008

 

 

マットゴロゴロ&前転♫ 前転は補助無しで上手に回れるようになりました♡

 

ブログ用写真 015ブログ用写真 019ブログ用写真 012ブログ用写真 009ブログ用写真 007

 

 

鉄棒ジャンケン(^o^)丿 「パーに勝ってください」

 

ブログ用写真 006

 

 

「チョキに負けてください」

 

ブログ用写真 005

 

 

「グーに負けてください」などなど、3回勝負!!

 

ブログ用写真 004

 

 

最後はこんなに丁寧にご挨拶をしてくれました(*^_^*) 「三つ指ついてお辞儀をすると、とっっっても素敵なのよ☆」の職員のお話をしっかり聞いてくれました♡

 

ブログ用写真 003

 

 

運動あそびの後は、工作の時間です♫ 可愛い雪だるまさんが仲間入り♡

 

ブログ用写真 002

 

 

今日も楽しかったね♡