1月23日 8の字跳びに挑戦☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス 見学 体験 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はとっても寒い1日でしたね(>_<)

 

 

 

学校から帰ってくると真っ先に宿題に取り組むお友達♪

小さなお友達は粘土をしてお兄さんやお姉さんのお隣でお勉強を見せてもらっていました(^v^)

運動あそびの前にはみんなで「くちびるたいそう」を音読しました☆

 

 

 

 

KIMG5492 KIMG5494 KIMG5493 KIMG5496

 

 

 

 

今日の運動あそびは、

みんなの大好きなゴーストップからです!!

ピーの声に合わせて回ったり、止まったり、反対に進んだり・・

よーく聞いて間違えないように動きます\(^o^)/

ジョギング・スキップ・ケンケンパ

 

 

KIMG5500 KIMG5502KIMG5505 KIMG5506

 

 

 

 

マットリレーではグループ作りから始めます!!

グーとパーに分かれるやり方を教わり自分たちでグループを作りました(^v^)

第1回戦 2VS2!!

第二回戦 お兄さんVS女の子グループ!!!

どのリレーも白熱した戦いになりました♪

 

 

KIMG5507KIMG5509 KIMG5510KIMG5513 KIMG5515

 

 

 

 

 

三角の海でラッコに変身してラッコ泳ぎにも挑戦しました♪

 

 

KIMG5520

 

 

 

 

最後は学校でみんながやっていると教えてくれた『8の字跳び』です!!!

最初は通り向け!!

出来るようになったら跳ぶというように少しずつレベルをあげていきます☆☆

最初は怖いな~と言っていたお友達も『できそう!!』と自信を持って取り組んでくれました♪♪

お友達がタイミングを教えてくれる場面も見受けられ、

お互いを支えあい、刺激しあえているなと感じた瞬間でした(*^_^*)

 

 

 

KIMG5521 KIMG5522KIMG5525

 

 

 

今日も楽しかったね☆

今週も元気にこどもプラスにいらしてくださいね\(^o^)/