2月7日 跳び箱4段跳べたよ☆ 集団遊び 体幹 バランス 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は北風がビュービューふいていてとても寒い1日でしたね(>_<)

 

 

午前のお友達は体験のお友達と一緒にサーキットで楽しく運動あそびをしました♪

「静」の時間では粘土やお絵かき、紙ふぶき作りもしました!!

紙ふぶきは高い位置から落とすととっても綺麗でした☆

帰る前はノンタンの絵本を読んでもらいました(^v^)

 

 

 

KIMG6223KIMG6224

 

 

 

 

午後のお友達はみんなで遊んでいる場面が多かったです♫

縄跳びをしたり、フラフープをしたり・・

みんなで交流しながら自由時間を過ごせました(*^_^*)

 

 

運動あそびでは側転の練習とお友達からのリクエストの跳び箱です!!

側転ではお尻を高く上げて高い障害物を飛び越えることができました☆

 

 

KIMG6228 KIMG6230

 

 

 

跳び箱は2段→3段→4段☆

少し怖かったお友達はカエルの飛び乗りです\(^o^)/

みんな自分のペースで挑戦することが出来ました♪♪

 

 

KIMG6243 KIMG6244 KIMG6251 KIMG6250 KIMG6249KIMG6247KIMG6245

 

 

 

頑張った後は仲良くおやつ☆

 

KIMG6253

 

 

 

今日も楽しかったね♡

また明日♫☆