2月14日 リズムに合わせて 運動療育 コミュニケーション 同年代交流 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日も寒い1日でしたね(>_<)

 

今日の午前もお友達がいっぱい(^v^)☆

静かに静の時間でブロックを並べて過ごしたり、

みんなで鬼ごっこをしたり運動あそびの前から大盛り上がり♫☆

 

 

 

KIMG6553KIMG6558

 

 

 

運動あそびではサーキットをみんなで作りました!!!

トランポリン→平均台→フープ→跳び箱☆

順番を守って譲りあいながらできました\(^o^)/

 

 

KIMG6562KIMG6564KIMG6566

 

 

 

 

 

午後のお友達は運動あそびまで自由に遊んでいるお友達、お雛様作りに挑戦したお友達もいました♪

 

 

Effectplus_20170214_171831

 

 

ストレッチをしてよーく体を温めたらカメさんやブリッジに挑戦☆

みんな素敵なカーブやアーチが作れるようになってきました♪

ウォーミングアップではお友達を抜かさない様に走ったり、ギャロップをしたり・・・

ルールを守りながらみんなで楽しく出来ました!!!

 

 

 

KIMG6572 KIMG6574 KIMG6573

 

 

 

 

ヒヨコさんは?前歩き!!

カニサンは?横歩き!!

同じような動きですがちょっと向きが異なるだけで難しくなるんです(>_<)

 

 

KIMG6577 KIMG6581 KIMG6580

 

 

 

 

最後の大縄では今日は回っている縄に入り、次の人が入ってくるまで跳び続け、

最後には1人ずつ縄から出ていくという難しい動きにチャレンジしました♪

リズムよく2人組で息を合わせて跳ぶことができました!!

抜けるのが難しかったようですが何回か練習するうちにコツをつかみ、

最後にはみんなが成功することができました\(^o^)/

みんなとっても頑張りました☆☆

 

 

 

KIMG6582KIMG6590 KIMG6591