9月4日 クジラの日 海へ行こう! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も朝からどんよりのお天気。

今週は、肌寒い日が続きました( ゚Д゚)

 

このまま秋に突入するのか!!と思いきや

来週末には、また暑くなる予報が出ています…。

 

 

こんな寒暖差がある生活では

体調も崩しやすくなってしまいますよね”(-“”-)”

少しでも崩さないように早寝早起き・1日3食

規則正しい生活を心がけたいものです!

 

 

 

 

さて。今日も午前・午後ともに

元気なお友だちが入室してきてくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時間には、それぞれ

たーーーーーくさん遊びます(∩´∀`)∩

 

 

 

ごあいさつをして、ストレッチと

GO!STOP!を行ったら、サーキットの始まり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、9月4日は----

 

 

くじらの日

日付は「く(9)じ(4)ら」と読む語呂合わせから。

水産資源の適切な管理・利用に寄与することを目的とし、

鯨と日本人の共生を考える日。

 

 

と!いうことで、みんなでクジラに会いに行きましょう★

 

 

 

 

まずは、海へと続く1本道を歩きます(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には、透き通った綺麗な海◎

3・2・1!!のカウントダウンで

海へジャーーーーンプε=(ノ ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん深く潜っていきましょう★

どんな景色が見えるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

海の中を冒険していると…

いました、いました☆くじらさんっ!!

 

 

背中からの潮吹きで遊ばせてくれるって(*^^)v

やった!くじらさんありがとう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

あー。クジラさんと遊んで、楽しかったね♪

お家に帰る前に、濡れた体を

大きなマットで拭きましょうヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました★

 

 

今日も楽しく過ごせたね!

また元気に遊びに来てね。待ってるよーーーーー。