2月27日 コミュニケーションを図る☆ 運動 縄跳び ボール 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日も穏やかな良い一日でしたね☆

 

本日午前のお友達は3人での療育でした☆

 

トンネルと平均台で作ったお池の周りをみんなでグルっと回り・・・フープの湖では自由にジャンプ♪♪♪

 

ブログ用写真 003 ブログ用写真 002 ブログ用写真 001ブログ用写真 004

 

 

おやつの後は自由時間☆ 自分で遊んだオモチャもお片付け出来るようになりました✿✿✿

 

ブログ用写真 005ブログ用写真 006

 

 

 

 

 

 

 

午後は創立記念日でお休みのお友達が2人、早めに入室です☆

 

時間がたくさんあるので、はらぺこあおむしのカルタと漢字カルタで遊びました\(^o^)/

 

ブログ用写真 007ブログ用写真 008

 

 

 

 

全員揃ってからの運動あそびはストレッチ&カメのポーズ&ブリッジから♪ みんな柔らかい\(^o^)/

 

ブログ用写真 009ブログ用写真 012  ブログ用写真 010ブログ用写真 033

 

 

ジグザグジャンプは両足を揃え、おへそは正面を向きます!! しかも今日はいつもより幅広に挑戦!!!

 

ブログ用写真 013ブログ用写真 017ブログ用写真 032ブログ用写真 015

 

 

カエルジャンプは手はパー! 手・足・手・足の順に動きます☆

 

ブログ用写真 021 ブログ用写真 020 ブログ用写真 019ブログ用写真 014

 

 

ボール遊びは「♪あんたがたどこさ」の歌に合わせてボールキャッチ!! 難しいお友達はボールを真下に落とす練習です☆

 

ブログ用写真 023

 

 

縄跳びは連続跳び☆ きちんと順番を待ちます(*^^)v

 

ブログ用写真 038ブログ用写真 025 ブログ用写真 024ブログ用写真 026

 

 

鉄棒ぶら下がりでジャンケン♪

 

ブログ用写真 037 ブログ用写真 036 ブログ用写真 035 ブログ用写真 034ブログ用写真 031 ブログ用写真 030 ブログ用写真 029 ブログ用写真 028 ブログ用写真 027

 

 

盛り沢山な一日でした(*^_^*)

 

今日も楽しかったね♡