見学のお友達もいっしょ 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

春の日差しの中で、みんなが集まるまで風船バレーや段ボールキャタビラをしていたお友達二人は、汗びっしょりになっていました。

ブログ用写真 001ブログ用写真 002

運動遊びを始める時、見学のお友達も入室。様子を見ていて呼びかけると何度か一緒に運動できました。

みんなの大好きなフープダンスを「アンダー ザ シー」の曲に合わせて踊りました。上手になってきています。

ブログ用写真 004ブログ用写真 005

二組にわかれて、胸にくっつけたティッシュを落とさないように走りコーンをターンして戻ってくる競争でした。

「落とさない」という言葉をしっかり聞き取っていた子は手で押さえて走っていました。\(^o^)/

ブログ用写真 026ブログ用写真 007

「♪もうすぐしがつ〇ねんせい(ねんちょうさん)♫」と言いながらのケンケンパは、少し難しいのですができる

子が出てきました。

 

ブログ用写真 012ブログ用写真 010ブログ用写真 008

鉄棒にぶら下がり、足でボールを挟んで移動させる運動遊びは多くの子たちが成功していました。!

 

ブログ用写真 009ブログ用写真 011ブログ用写真 017

また明日 いっぱい運動遊びしましょうね。