4月12日 わんにゃんの日 パンの記念日 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 見学・体験 随時受付中!

 

太陽が顔を出していても

冷たい風が吹いていて

寒く感じてしまう1日でした…

なかなか冬物をしまえませんね(T_T)

早くかわいい春服を着たい…。

 

さて。今日もお友だちが元気に

来てくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

運動の前には読み聞かせ

『おっきなおにぎり ちっさなおにぎり』

 

 

 

 

 

 

今日の運動は、GO!STOP!から。

 

 

 

 

 

 

サーキットは、今日の記念日に沿って行いました!

 

今日4月12日は…『パンの記念日』

1842年の今日、日本で初めて焼かれたパン(乾パン)が作られたそうです★

 

そして、毎月12日は

「わん(1)」と「にゃん(2)」…わんにゃんの日なんだとか!!

 

毎日、いろいろな記念日がありますね(*^_^*)

 

 

ということで!イヌさん・ネコさんになって

おいしいパンを買いに行きましょう(^-^)◎

 

まずは、イヌさんになって橋を渡ります♫

 

 

 

 

 

 

飛び石もイヌさんは越えて行きます!

 

 

 

 

 

 

ネコさんは、ボールで遊んでマットでもゴロゴロ~~

 

 

 

 

 

 

 

山の上から、パン屋さんを探して―――

 

 

 

 

 

 

素敵なパン屋さん発見!!!!

 

 

 

 

 

 

おいしそうなパンがたくさん並んでいますね!

 

…これ職員の手作りなんです(^O^)/

絵はもちろん、帽子も!!!

すごいですよね◎◎

 

 

 

 

 

 

おいしいパン食べられたね!

少しお腹に入れたら、余計にお腹が空いちゃった(T_T)

おやつもみんなで食べよう(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

今日もよく頑張りました!

 

今週は、始業式・入学式・入園式と

環境が変わったお友だちがたくさんいると思います

疲れてしまっているお友だちもいるかな…

ゆっくり休んで、疲れを取って下さいね★

 

 

また元気に遊びましょーーーー\(^o^)/