3月29日 遠足!明治乳業工場見学☆ 放課後等デイサービス 児童療育 常総市 つくばみらい市

今日はお天気にも恵まれ、お出かけ日和\(^o^)/

 

守谷市の明治乳業へ工場見学へ行ってきました♪♪♪

 

お出かけの前に先生とのお約束!

1.先生のお話をよく聞きましょう。

2.お友達と手を繋ぎます。

3.工場の中は走らない。

 

ブログ用写真 001

 

 

などなど、お約束をしていざ出発♫ レッツゴー(^o^)丿

 

 

 

工場に着いたら、出入口で集合写真☆ お顔を隠してしまってますが、みんなワクワクした良い笑顔です♡

 

ブログ用写真 003

 

 

10時から見学開始☆ 案内係りのお姉さんの説明をよく聞き、ウェルカムドリンクなんて頂き(●^o^●)子供達はリンゴジュース・職員はR1をごちそうになりました✿

 

ブログ用写真 006 ブログ用写真 005

 

 

明治乳業守谷工場は、主にヨーグルトを製造しているそうです☆

 

カルシウムや乳酸菌の難しいお話を静かに聞くことができました(^_-)-☆

 

工場見学の後は乳搾り体験☆ 「出たー!」「むずかしい~」などキャッキャ楽しむ子供達(*^_^*) スタンプも順番を守って押しました✿

 

ブログ用写真 011 ブログ用写真 010ブログ用写真 008 ブログ用写真 007

 

ブログ用写真 014 ブログ用写真 013

 

 

最後は受付のお姉さん達に声を揃えて「ありがとうございました!」とお礼を言い、牧場前で記念撮影をして帰りました☆

 

ブログ用写真 015

 

 

教室に戻ってからは自由時間☆ テンション↑↑な子供達は元気いっぱい遊びます\(◎o◎)/!

 

ブログ用写真 017ブログ用写真 019ブログ用写真 025 ブログ用写真 024 ブログ用写真 023

 

 

帰りの会ではお土産の明治ブルガリア飲むヨーグルトを貰い、みんな嬉しそう♡

 

ブログ用写真 022

 

 

夏休みも遠足企画するので、ぜひご参加ください♡ 今日も楽しかったね♡