7月19日 意欲的な運動あそび☆ 夏休み 療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

今日も暑い1日になりましたね(^_^;)

昨日は地域によっては大変な1日だったようですね・・雹が降ったり大雨だったり・・

今日のお天気が嘘のようですね(;O;)

そして今日から梅雨明けのようですね!!!

熱中症には十分に注意してくださいね(^^)/

 

 

 

今日も元気に入室してきてくれたお友達はすぐにお勉強に取り掛かります☆☆

宿題がないお友達はバランスボールなどでリラックスしながら、

冷房の効いたお教室で学校の疲れを少しずつ取っているようでした♫

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしてまずはストレッチ☆

しっかりと柔軟体操をして体をほぐしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

今日のメインは「ゴム」!!

このゴムを七変化させていきます(^◇^)

まずはゴムの高さを低くして、カエルジャンプからスタートです!!

手の着く位置、足の開き方に注意をしながら前に進んでいきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

次は両足ジャンプ!!少しずつ高さを変えたり、幅を変えて難易度を上げていきました☆☆

お友達を抜かさないように前を良く見てたかーくジャンプしていきます!!

両足を揃えて跳ぶのはなかなか至難の業です!!☆

でもお友達は難なく成功!!

 

 

 

 

 

 

ワニさんになってビリビリゴムに引っかからないように進んでいきます!!

顎を引いて前を向く姿はワニさんそのものでした!!

 

 

 

 

 

片足ケンケン跳びにも挑戦です!

高さがあるとなかなか跳びにくかったですが、

少しだけ低くしみると簡単に跳び越える事が出来ました☆☆

 

 

 

 

 

側転の練習だって出来ちゃうんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後は指定された色のリンゴと同じロープの上を渡ってリンゴ狩りをしてくる!

というとっても難しいおつかいでした!!!

でもよくお話を聞いていたので間違える事なくおつかいが出来ました♫

 

 

 

 

 

 

 

1つのゴムでこんなにいろんなことが出来るんだー!とお友達も驚いてくれました\(^o^)/

最後もみんなでしっかりとご挨拶をしました!!

楽しく運動あそびをした後のおやつはとっても美味しかったようです(^v^)♡

 

 

 

 

 

明日は修了式のお友達が多いようです☆☆

もうすぐ夏休み!!体調を万全にして迎えましょうね(*^_^*)☆☆